So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

銀河英雄伝説のアニメがリメイクされ再び登場! [アニメ]

2000年の外伝シリーズが終了してから
17年後の
2017年にプロダクションI.Gが
『銀河英雄伝説』をリメイクして
新しくアニメプロジェクトをスタートさせる
ニュースが流れましたね。



スポンサーリンク






1988年の劇場版を皮切りに
オリジナルアニメシリーズ110話
外伝シリーズが52話
劇場版3回と
計12年もの間、続いた、大ヒットシリーズ。

今回、異例なのが、
普通、映画なんかでも、
制作発表は、早くて1年前くらいなのに
2年も前から、制作発表をしてること。

これは、ただならぬ力の入れようで
アニメプロジェクトとうたっているだけに
劇場版も作るし、
テレビか、オリジナルアニメか
シリーズとしても放送するって意気込みだろう。

しかも、
攻殻機動隊』や『進撃の巨人』の制作協力など
クオリティの高い作品を作ってきた
プロダクションI.Gだけに
期待度もいっそう高まる。

さらに、注目すべきは
前作では、
大勢の登場人物がいたのに、
そのほとんどが1人1役だったこと。

今回のアニメプロジェクトでは、
配役がどうなるか?
アニメ好きの中でも
声優さんが好きって人には
一番気になるところじゃないかな?

2017年から、スタートさせるって発表だから
すでに、作り出してるだろうから、
声優さんも、来年あたりには、
決まってきて、発表があるかもね。

まあ、今回の発表だけして、
「2年後にご期待下さい。」
ってわけじゃないだろうから
ちょくちょく出てくる新情報に
期待するしかないね。



スポンサーリンク





アニメ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。