So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

クラブワールドカップ2015 勝敗予想!決勝、3位決定戦 [スポーツ]

12月10日から始まった
FIFAクラブワールドカップ2015

いよいよ残すところ、
あと、決勝と3位決定戦を残すのみとなりました。

決勝は
欧州代表のFCバルセロナ
南米代表のリバープレート

3位決定戦は
開催国代表のサンフレッチェ広島
アジア代表の広州



スポンサーリンク






3位決定戦勝敗予想

まずは
3位決定戦から
勝敗予想をしてみたいと思います。

というか、
3位決定戦の予想が難しすぎる・・・。

それは、
サンフレッチェ広島は
準決勝で
リバープレートに敗れたとはいえ、
1-0 と
南米王者に一歩も引かない戦いをしたけど、
広州は
準決勝で
バルセロナに
3-0 と
完敗。

しかも、
メッシ、ネイマールを欠いたバルセロナに
スアレスのハットトリックを許し、
なおかつ、
ボール支配率も
バルサが75%
広州が放ったシュートはわずか3本だけと
広州は、
何もさせてもらえなかったに等しい。

サッカーすらさせてもらえず、
バルセロナの強さばかり目立ってしまって、
広州の実力が全く分からない。

あの試合だけ見てると、
サンフレッチェ広島が
余裕で勝てる気になってしまう。

しかし、
相手はアジア王者、
サンフレッチェ広島には、勝ってもらいたいが、

サンフレッチェ広島 1-2 広州

で広州の勝利ではないだろうか。

個人的には、
自国開催を生かして、2-1で勝ってほしい。


決勝勝敗予想

バルセロナ対リバープレートの勝敗は
メッシネイマールが出場できるかにかかっていると思う。

ネイマールは
何とか出場できそうだが、
準決勝を急きょ、欠場したメッシは、
尿管結石が原因というから、
サッカーしてる場合じゃないのでは?
って心配してしまうほど。

というわけで、
メッシ、ネイマールが出場するかどうかで
勝敗予想をしてみる。

・メッシ、ネイマール欠場

バルセロナ 0-2 リバープレート

・メッシ欠場、ネイマール出場

バルセロナ 2-1 リバープレート

・メッシ出場、ネイマール欠場

バルセロナ 2-0 リバープレート

・メッシ、ネイマール出場

バルセロナ 3-0 リバープレート


メッシ、ネイマールとも出場して
最強のバルセロナのプレーを
見せてほしいが。



スポンサーリンク






メッシが日本でプレーするってことで
今回の
クラブワールドカップ2015の
勝敗予想をしてるようなもの。

尿管結石が小さく
最高のプレーを
日本でぜひ見せてほしい。


追記:

メッシ、ネイマールはそろって出場、見事
3-0 
と勝利して、予想も的中!

サンフレッチェ対広州も
希望通りに予想が外れて、
2-1
でサンフレッチェが勝利!

MSNコンビが見れてよかった♪


黒田博樹が年棒6億で契約更改、これで税金は大丈夫? [スポーツ]

広島カープ黒田博樹選手が
12月17日に契約更改を行い、
2億円アップの推定年棒6億円でサインしました。

年棒6億円は、
現在の現役選手では、最高年棒。
日本のプロ野球でも、
6億5千万円佐々木主浩
6億1千万円松井秀喜
6億円阿部慎之助に並ぶ、
3位タイになりました。

日本球界一、年棒が低いと噂される
広島カープで破格の年棒となりました。

今までの
広島カープの歴代年棒最高記録は、
前田健太3億円でしたが、
黒田博樹が入団年棒4億円で、
黒田博樹さんが
広島カープの最高年棒を記録していたのですが、
それを更新する形となりました。

成績だけで言えば、
今シーズンの黒田博樹投手の成績は、
11勝8敗、防御率は2.55と
前田健太の
15勝8敗、防御率2.09と
ジョンソンの
14勝7敗、防御率1.85に
劣るものの、
チームにとってプラスになったことが
評価されたようです。

年棒3億円をもらっていた、
前田健太投手が
大リーグ挑戦を決めたことも
2億円アップになった要因かもしれません。



スポンサーリンク






黒田博樹 (くろだ ひろき)

黒田博樹.jpg
出典:Wikipedia

生年月日:1975年2月10日
年齢:40歳
出身:大阪府
身長:185センチ
体重:93キロ

高校:上宮高等学校
大学:専修大学

1997年 広島東洋カープ入団
2008年 ドジャース入団
2012年 ヤンキース移籍
2015年 広島カープに復帰


広島に入団してから、
エースとして活躍していた黒田博樹投手ですが、
2006年にFA権を取得した際、
他球団からのオファーも受け付けましたが、
結局、広島と4年契約を結びます。

黒田博樹さん自身が、
他球団に移籍して、
広島相手に目いっぱい投げる自信がなかった、
と語っているように、
広島愛であふれています。

4年契約しますが、
その中に、メジャーリーグの挑戦は自由、
という契約も結んでいたことから
広島のチーム自身も
黒田博樹さんを大事にしていたんですね。

2008年からメジャーリーグに挑戦しますが、
2015年に広島に復帰。

メジャー球団から
15億円のオファーもあったのに、
それを蹴って、
あえて4億円で
広島に戻ってきたのは
黒田博樹さんの“男気”でしょう。

それもあっての
今回の年棒6億円の契約更改。

広島としては、
破格の年棒ですが、
19億円を蹴ってきたのですから、
それでも安いくらいかもしれません。


税金は大丈夫だった?

庶民からすれば、
天文学的年棒の額ですが、
年棒が多くても大変なのが、
税金。

黒田博樹さんの
メジャー最終年の年棒は
19億円

日本の所得税は、
その年の年収によって決まるので、
年棒が下がって4億円になっても関係ないでしょうが、
問題は、住民税など。
県民税・住民税は10%ですが、
前年の収入を参考にかかってきます。

たかが、10%ですが、
19億円にかかってきますので、
1億9千万円かかってくることになります。

2015年の年棒4億円のうち、
所得税が45%かかるので、
1億8千万円が所得税。
プラス前年の住民税など
1億9千万円。
2015年に支払わなければいけない税金は
3億7千万円
3千万円しか手元に残らない計算になります。

メジャーの年棒は19億円でしたが、
プラス出来高制なので、
ひょっとしたら
2015年に4億円もらったけど、
ほとんどタダ働きだったのかもしれません。

まあ、
単純計算ですし、
税金対策はしてるでしょうから、
いらぬ心配かもしれませんが。



スポンサーリンク






引退するかもしれない状態で
12月になり、現役続行を決意。

来年、41歳を迎える黒田博樹さんには
中年代表として
ガンバってほしいです。




澤穂希が引退!丸山桂里奈もコメント [スポーツ]

女子サッカー日本代表の
澤穂希選手が12月16日、
引退を発表しました。

引退理由は、
ワールドカップで活躍する一定のレベルに達していない。
と、常に世界に向けて目標を置いてきた、
澤穂希さんらしい引退理由です。

今年カナダで行われた、
女子ワールドカップでは、
7試合中6試合に出場しましたが、
先発出場は、2回のみで、
出場機会は限られていました。

しかし、
ピッチに立った時の
攻守にわたる活動量の多さ、
冷静なボールコントロールと、
次のワールドカップでも
日本を優勝に導く原動力になってくれると
思っていただけに
今回の引退発表は
残念でなりません。



スポンサーリンク






澤穂希 (さわ ほまれ)

澤.jpg
出典:INAC神戸公式ホームページ

生年月日:1978年9月6日
年齢:37歳
出身:東京都
身長:164センチ
血液型:AB型
学歴:東京都立南野高等学校
(帝京大学文学部中退)
所属クラブ:INAC神戸

1991年 中学1年で『読売サッカークラブ女子ベレーサ』に入団
1993年 日本代表選出
1999年 大学を中退し、アメリカ『コロラド・デンバー・ダイアモンズ』に移籍
2004年 帰国し、日テレベレーサに移籍
2011年 INAC神戸に移籍
2011年 女子ワールドカップでキャプテンとして優勝
2012年 『良性発作性頭位めまい症』を患う
2012年 ロンドンオリンピック銀メダル
2015年 女子ワールドカップ準優勝
2015年 元ベガルタ仙台、辻上裕章と結婚

女子ワールドカップ6回出場はギネス記録


良性発作性頭位めまい症とは?

良性発作性頭位めまい症は
耳の平衡感覚をつかさどる器官に異常が起こり、
頭を動かしたり、運動したりしたときに
めまいが起こる病気です。

良性なので、しばらくすると治る場合がほとんどです。

しかし、
運動選手がなった場合は、
練習すら困難でしょう。


丸山桂里奈さんのコメント

2011年のドイツ女子ワールドカップで優勝したメンバーの
丸山桂里奈さんもコメントしてくれています。

「寂しい気持ちが大きい。メールで『お疲れ様でした』と伝えた。わたしが初代表の時、同部屋で、つらい時、いつも近くにいてくれた。W杯優勝後に右ひざの靱帯(じんたい)を損傷した際、一番初めに連絡をくれた。『一緒にプレーするのを待っているから』と言われ、頑張れた。米国でプレーしていた際、違う環境の中で心が折れそうな時に手紙を送ってくれた。澤さんがいなかったら、ここまでサッカーを頑張れていない。ドイツW杯の準々決勝・ドイツ戦で、澤さんのアシストで得点したのは、一生思い出に残る」
引用:朝日新聞社

本人ツイート



同じ女子日本代表として
ガンバっている丸山桂里奈さんですが、
ブログで、来季も現役を続けるかどうか悩んでいる時に
澤穂希さんの引退発表は
自分のこと以上にショックだったんじゃないでしょうか。

コメントからも
本心の感謝の気持ちが伝わってきます。


引退理由

引退理由は、
澤穂希さん本人が言っているように
体力、技術力を維持する限界もあるでしょうが、
今年8月に
元ベガルタ仙台の辻上裕章さんと
結婚したことも大きいんじゃないでしょうか?

澤穂希さんも現在37歳。
子供を産むことを考えるとギリギリの歳。
もちろん、
子供を産んでも現役で活躍する選手はいますが、
澤穂希さんに求められているのは、
チームを引っ張っていく、体力と技術。
サッカーに集中できる環境でないと
維持するのは難しいと判断したんでしょう。



スポンサーリンク






日本の女子サッカーをここまで広めた、
間違いなく第一人者の澤穂希さん。
引退は、さびしいかぎりですが、
また、
コーチや解説者など、
日本の女子サッカーが強くなることに
関わり続けてほしいですね。

関連記事

澤穂希が結婚!母親と父親の反応は?



クラブワールドカップ2015 勝敗予想!準決勝バルセロナ戦 [スポーツ]

12月10日から始まった
クラブワールドカップ2015

我らがサンフレッチェ広島
順当に勝ち進み、
次は準決勝。
準決勝の相手は、
強豪ぞろいの南米を制した、
名門リバープレート

サンフレッチェ広島 対 リバープレートの勝利予想は
別の機会にしたので、
そちらを参照。

『クラブワールドカップ2015 勝敗予想!準決勝と5位決定戦』


今回は、
もう一つの準決勝、
いよいよ登場するバルセロナと
準々決勝を勝ち上がった広州戦を
予想してみたい。



スポンサーリンク






勝敗予想と言っても、
勝者は既に決まってるようなもの。
問題は何点差がつくか?が焦点。

もちろん、
同じアジア人として広州にも
ガンバってもらいたいが、
そんなことより何より、
メッシにケガをさせないでもらいたい!
いや、
それ以前に、
メッシを怒らせるようなプレーは
慎んでもらいたい。

ネイマールも
左足内転筋の負傷で
クラブワールドカップの出場が
心配されたが、
他のメンバーと一緒に12月14日に来日し、
準決勝は欠場するが、
決勝もしくは3位決定戦には、
出場する見込みで、
世界最強の
MSNコンビが
この日本で見られることになりそうだ。

もちろん、
バルセロナは、
メッシ
ネイマール
スアレス
だけではない。

今年のバロンドール賞の
23名の最終候補に、
ハビエル・マスチェラーノ
アンドレス・イニエスタ
イバン・ラキティッチ
の3人が。

レギュラーメンバー11人中、
何と6人が
バロンドール候補に挙がる
スーパースター軍団。

クラブワールドカップ出場は
4年ぶりとなるが、
バルセロナが
今年のクラブワールドカップ2015を
制するのは間違いないだろう。


FCバルセロナ

1 GK マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
2 DF ドウグラス
3 DF ジェラール・ピケ
4 MF イバン・ラキティッチ
5 MF セルヒオ・ブスケツ
6 DF ダニエウ・アウベス
8 MF アンドレス・イニエスタ
9 FW ルイス・スアレス
10 FW リオネル・メッシ
11 FW ネイマール
13 GK クラウディオ・ブラーボ
14 MF ハビエル・マスチェラーノ
15 DF マルク・バルトラ
17 FW ムニル・エル・ハダディ
18 DF ジョルディ・アルバ
19 FW サンドロ・ラミレス
20 MF セルジ・ロベルト
21 DF アドリアーノ・コレイア
23 DF トマス・ベルメーレン
24 DF ジェレミー・マテュー
25 GK ジョルディ・マシプ
26 MF セルジ・サンペル
28 MF ジェラール・グンバウ

監督 ルイス・エンリケ


広州恒大

3 DF メイ・ファン
5 DF ジャン・リンポン
6 DF フォン・シャオティン
7 FW アラン
8 MF パウリーニョ
9 FW エウケソン
10 MF ジョン・ジー
11 FW リカルド・グラル
12 MF ワン・シャンユエン
13 GK ファン・ジンチー
16 MF フアン・ボーウェン
17 DF リュウ・ジエン
19 GK ゾン・チョン
20 FW ユー・ハンチャオ
21 MF ジャオ・シュリー
22 GK リー・シュアイ
25 DF ゾウ・チョン
27 MF ジョン・ロン
28 DF キム・ヨングォン
29 FW ガオ・リン
33 DF ロン・ハオ
35 DF リー・シュエポン
56 FW ロビーニョ

監督 ルイス・フェリペ・スコラーリ



スポンサーリンク






勝敗予想

バルセロナが勝つのは当然だが、
広州相手に
MSNを温存して
サブメンバーで戦って
楽に勝てる相手ではない。

バルセロナが油断しなければ

バルセロナ 3 - 0 広州


バルセロナが勝ちでしょう。

ひょっとして
広州が一矢報いて
1点入れたとしても
4-1で、3点差のまま、
バルセロナが勝つ気がする。

とにかく
勝敗は決まってるから、
広州には、
メッシにケガをさせたり、
怒らせたりするラフプレーだけは
さけてもらいたい。


試合は、
12月17日と
まだ日があるが、今から楽しみ。



スポンサーリンク






クラブワールドカップ2015 勝敗予想!準決勝と5位決定戦 [スポーツ]

いよいよはじまった
FIFAクラブワールドカップ2015

12月10日の開幕戦から
準々決勝が終わり
12月16日には、
準決勝5位決定戦が行われる。

我らが
サンフレッチェ広島
準々決勝でTPマゼンベ
3-0で破り、
見事、準決勝進出。
準決勝では、
南米王者のリバープレートと対戦する。

同じ日に行われる5位決定戦では、
サンフレッチェ広島に敗れたマゼンベと
準々決勝で
アジア王者、広州に 1-2 で敗れた
北中米カリブ王者のクラブアメリカが対戦する。

マゼンベとクラブアメリカの
5位決定戦は、
あまり興味がないので、
サクッと予想すると、
広州に1点取ることができた
クラブアメリカが決定力の差で
2-0 で勝利と予想する。



スポンサーリンク







問題は、
準決勝の
サンフレッチェ広島 対 リバープレート

まったく勝てるイメージがわかないのだが、
Jリーグチャンピオンになった、
サンフレッチェ広島は、
代表チームのような
にわかチームではない、
連携力があるから、
一方的試合展開にはならないだろう。

ここで勝者の予想の前に
16日が初戦となるリバープレートのチーム紹介。
サンフレッチェ広島のチーム紹介は、

『クラブワールドカップ2015 勝敗予想!開幕戦』

でご確認を。


リバープレート

創立が1901年とアルゼンチンを代表する名門チーム。

2011年、クラブ史上初2部リーグ降格を経験するが、
1年で1部リーグ昇格を果たし、
2014年、国内リーグで優勝、
2015年の、
CONMEBOLリベルタドーレスカップで優勝し、
3度目の南米王者となる。
元アルゼンチン代表、
ラミロ・フネス・モリ、
ハビエル・サビオラ、
が所属する、
攻撃的サッカーを身上とするチーム。


1 GK マルセロ・バロベロ
2 DF ホナタン・マイダナ
3 DF エデル・バランタ
5 MF マティアス・クラネビテル
6 DF レアンドロ・ベガ
7 FW ロドリゴ・モラ
8 MF カルロス・サンチェス
10 MF ゴンサロ・マルティネス
11 FW ハビエル・サビオラ
12 GK アウグスト・バタージャ
13 FW ルーカス・アラリオ
15 MF レオナルド・ピスクリチ
16 MF ニコラス・ベルトロ
18 MF カミロ・マジャダ
19 FW タバレ・ビウデス
20 DF ミルトン・カスコ
21 DF レオネル・バンジョーニ
22 FW セバスティアン・ドリウッシ
23 MF レオナルド・ポンシオ
24 DF エマヌエル・マンマナ
25 DF ガブリエル・メルカド
26 GK フリオ・キアリーニ
27 MF ルイス・ゴンザレス

監督 マルセロ・ガジャルド



スポンサーリンク






勝敗予想

サンフレッチェ広島 対 リバープレート 戦は

2 - 1 で
サンフレッチェ広島の勝利!

弱冠希望的観測が入ってるので、
現実的には、
2-2 の引き分けから
PK戦でサンフレッチェ広島の勝利か?

勝てるイメージがわかないと言っても、
リバープレートが名門として復活したのは
つい最近。
抜群の連携を誇るディフェンスラインに
組織的な攻撃を仕掛ける、
安定したサンフレッチェ広島は
世界のクラブチームに引けを取らないほどの
完成度の高さ。

きっと準決勝も勝ち上がってくれるはず。


もう一つの準決勝、
バルセロナ 対 広州 戦の
勝敗予想は、
別の機会で。




クラブワールドカップ2015 勝敗予想!開幕戦 [スポーツ]

3年ぶりとなる日本開催となった
『クラブワールドカップ』

12月10日に
いよいよ開幕。
開幕戦は、
われらが日本代表、
サンフレッチェ広島

オセアニア代表、
オークランドシティ
の対戦。

サンフレッチェ広島は、
昨年こそ、Jリーグ優勝は逃したものの、
2012,2013年と連覇した強豪チーム。
今シーズンは、
リーグ最多得点と最少得点を記録しての出場。
攻守がそろう、
今シーズン間違いなく最強のクラブチーム。
個人的には、
決勝まで残ってほしい。

対する、オークランドシティは、
10年前に設立されたばかりの若いクラブだが、
10年のうち、7度もクラブワールドカップに進出する、
ニュージーランドのトップチーム。
去年のクラブワールドカップでは、
3位になるなど、
着実に力をつけてきている。
左サイドバックには、
元日本代表の岩田卓也
レギュラーで活躍している。

チームの特徴として、
攻撃サッカー型なので、
サンフレッチェ広島には、
高い守備力を生かして、
失点を抑えつつ、
すきをついての得点を
狙っていってほしい。



スポンサーリンク






登録メンバー

サンフレッチェ広島

1 GK 林卓人
4 DF 水本裕貴
5 DF 千葉和彦
6 MF 青山敏弘
8 MF 森崎和幸
9 FW ドウグラス
11 FW 佐藤寿人
13 GK 増田卓也
14 MF ミキッチ
16 MF 山岸智
18 MF 柏好文
19 DF 佐々木翔
21 GK 廣永遼太郎
22 FW 皆川佑介
24 MF 野津田岳人
25 MF 茶島雄介
27 MF 清水航平
28 MF 丸谷拓也
29 FW 浅野拓磨
30 MF 柴崎晃誠
33 DF 塩谷司
34 DF 高橋壮也
37 MF 宮原和也


オークランドシティ

1 GK ジェイコブ・スプーンリー
2 DF マルコ・ジョルジェビッチ
3 DF 岩田卓也
4 DF マリオ・ビレン
5 DF アンヘル・ベルランガ
6 DF ジェシー・エッジ
7 MF ミケル・アルバロ
8 DF マイケル・デン・ヘイジャー
9 MF ダレン・ホワイト
10 FW ライアン・デ・フリース
11 MF テ・アタファイ・ハドソン・ウィホンギ
12 MF アダム・マクジョージ
13 MF アルフィー・ロジャーズ
14 MF クレイトン・ルイス
16 MF キム・デウク
17 FW ジョアン・モレイラ
18 GK ダニョン・ドレイク
19 MF マイカ・リーアラファ
20 FW エミリアーノ・タデ
21 FW ナサニエル・ヘイルマリアン
22 DF アンドリュー・ミルン
23 MF サム・バーフット
24 GK リアム・アンダーソン

監督 ラモン・トリブリエチ




スポンサーリンク






勝敗予想

クラブワールドカップで
楽な相手はいないが、
初戦は、

サンフレッチェ広島 2-1 オークランドシティ

でサンフレッチェ広島に
初戦を突破してほしい。


追記:

12月10日に行われた開幕戦は、

サンフレッチェ広島 2-0 オークランドシティ


サンフレッチェ広島が勝利!


準決勝の
サンフレッチェ広島対リバープレートも予想してみた。

『クラブワールドカップ2015 勝敗予想!準決勝と5位決定戦』



秋山翔吾 残り1試合で214安打 [スポーツ]

西武の秋山翔吾外野手が
9月30日のオリックス戦で、
5打数5安打を記録して、
阪神のマートンが持つ、
日本プロ野球記録の
214安打に並びました。

10月1日(木)の対オリックス戦の
残り1試合で、
1本でも安打が出れば、
日本新記録となります。

オリックスにとっては、
ペナントレースの結果が出ている消化試合の
印象がありますが、
9月30日の16対5という大敗は
避けたいでしょう。

先発投手は、
右投げのバリントンが予告されているので、
左打ちの秋山翔吾選手にとっては、
有利な投手ですが、
はたして、
日本新記録が誕生するのか!?




スポンサーリンク







日本プロ野球安打記録

1位 マートン (阪神) 214安打 2010年
2位 イチロー (オリックス) 210安打 1994年
3位 青木宣親 (ヤクルト) 209安打 2010年


年間の試合数が、その年によって違うので、
打率と違って、
安打数は、試合数の多かった年のほうが、
有利になるが、

イチローが210安打を記録した1994年は、
試合数が、130試合。
マートン、青木宣親が214安打、209安打を記録した、
2010年は、144試合。
今季は、143試合。

イチローが210安打を記録した、1994年と
単純に比較できないが、
マートンが記録した、2010年と比べると、
今季は、1試合少ないので、
秋山翔吾選手が、
安打数日本記録を更新することは、
非常に価値のあること。


秋山翔吾

55-01.jpg
55 秋山 翔吾|埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト


生年月日:1988年4月16日生まれの27歳
出身:神奈川県
身長:183センチ
体重:85キロ

中学:横浜金沢シニア所属
高校:横浜創学館高等学校
大学:八戸大学

2010年 ドラフト3位で西武に入団

2011年 284打数 66安打 1本塁打 打率232
2012年 403打数 118安打 4本塁打 打率293
2013年 564打数 152安打 13本塁打 打率270
2014年 475打数 123安打 4本塁打 打率259
2015年 打撃フォームを改良し、ヒットを量産


イチロー、青木宣親との安打記録達成の比較

青木宣親

1年目 15打数 3安打 0本塁打 打率200
2年目 588打数 202安打 3本塁打 打率344
3年目 599打数 192安打 13本塁打 打率321
4年目 557打数 193安打 20本塁打 打率346
5年目 444打数 154安打 14本塁打 打率347
6年目 531打数 161安打 16本塁打 打率303
7年目 583打数 209安打 14本塁打 打率358


イチロー

1年目 95打数 24安打 0本塁打 打率253
2年目 64打数 12安打 1本塁打 打率188
3年目 546打数 210安打 13本塁打 打率385


イチローは、
入団3年目、21歳の時に210安打を記録、
青木宣親は、
入団7年目、28歳の時に209安打を記録、
青木が、209安打を記録したのは、
入団7年目だが、
入団2年目に202安打を達成しているので、
秋山翔吾選手が、
入団5年目、27歳での、200安打越えは、
遅咲きの部類に入るだろう。




スポンサーリンク







入団5年目で、打撃に開眼した、
秋山翔吾選手。

10月1日に行われる、
西武の最終試合、対オリックス戦は、18時から。

放送は、
BS、CSの『J SPORTS 3』で17:45~
ネット放送の『プロ野球24』『パリーグTV』で
放送予定。

大記録に挑む、
秋山翔吾選手を応援しよう!!


木村沙織結婚へ日高裕次郎がお相手! [スポーツ]

女子バレーボール日本代表のキャプテンを務める
木村沙織選手が、
元バレーボール選手の
日高裕次郎さんと
年内にも結婚か?
というニュースが流れましたね。

木村沙織選手と言えば、
かわいい顔と天然キャラで、
男性にも人気で、
『Saori』というフォトエッセイも出してますね。

そんな、木村沙織さんを落とした彼氏、日高裕次郎とはだれか?
また、木村沙織さんのプロフィールと
これまでの恋愛遍歴も気になったので、
調べてみました。




スポンサーリンク







日高裕次郎

hidaka.jpg
日本ビーチバレーボール連盟


1986年11月21日生まれの28歳
出身:鹿児島
身長:188センチ
体重:84キロ

鹿児島商業高等学校卒業
日本体育大学卒業

2008年 大学在学中に代表入り
2009年 NECブルーロケッツ所属
同年 ブルーロケッツ休部により、ビーチバレーに転向
2014年 パナソニック・パンサーズに所属
2015年 パンサーズ退団により、インドアを引退


木村沙織

* お久しぶりですっ[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]?[ぴかぴか(新しい)]

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した写真 -




1986年8月19日生まれの29歳
出身地:埼玉県
身長:185センチ
体重:68キロ
血液型:O型

成徳学園中学校卒業
下北沢成徳高等学校卒業

2003年 高校2年時、日本代表強化合宿に招集される
2004年 高校3年時、日本代表戦出場
2005年 東レ・アローズ所属
2012年 トルコ ワクフバンク・テュルクテレコム所属
2013年 ガラタサライ・ダイキン
2014年 東レ・アローズ所属復帰

日本代表には、2004年以降
オリンピック、世界選手権、ワールドカップすべてに選出。


木村沙織の恋愛遍歴

石島雄介

写真はコチラから

堺ブレイザーズに所属するバレーボール選手。
2008年頃に交際がスクープされる。
2009年頃まで交際していた模様。


米山裕太

写真はコチラから

同じ東レ・アローズに所属するバレーボール選手で
2012年に焼肉デートをフライデーされた。


そして、
日高裕次郎さん。

2008年に、木村沙織さんの熱愛が報じられてから
ずっと、バレー選手との交際が発覚している。

まあ、いくら木村沙織さんがかわいいと言っても、
身長が185センチあるから、
付き合うとしたら、
同じバレーボール選手か
バスケットボール選手になっちゃうだろう。




スポンサーリンク







木村沙織と日高裕次郎の年内結婚はあるか?

実は、木村沙織さんの過去の交際でも
結婚間近とウワサされてたけど、
結局、結婚まではいかなかった。

2013年に、現役引退の考えがあったというから、
その時に、結婚も考えてたかもしれないが、
現役続行を決意して、
2016年のリオ五輪出場を目指しているから、
今年の結婚はないんじゃないかな。

それより、あんまり、結婚のタイミングをズラすと、
気づけば、破局してた、なんてこともあるから、
来年には、結婚してほしいね。

それまで、交際が順調にいきますように。




三浦和良の息子がサッカー引退!学校は早実だが・・・ [スポーツ]

キングカズこと、三浦和良さんの息子が
18歳で、サッカーを引退したそうです。
三浦和良さんの後を継いで、
プロサッカー選手の道もあったのでは?
と、思ってしまったのですが、
話は、そんな簡単ではないようです。

三浦和良さんの息子さんですが、
名前は、良太君というそうです。

三浦和良さんの奥さん、
三浦りさ子さんが、ブログで
写真まで公開してくれています。

『三浦りさ子 オフィシャルブログ』




スポンサーリンク







息子の良太君は、
早稲田実業に通っていますが、
学校のサッカー部に所属しているわけではなく、
東京のリオFCというチームで
サッカーをしていたそう。

早実は、野球は、全国区の活躍ですが、
サッカーは、
プロサッカー選手を輩出しているとはいえ、
全国区の活躍をしている学校ではないので、
クラブチームに所属していたのかな?

お父さんは、サッカー選手の三浦和良さんだし、
お母さんは、元モデルでタレントさんだし、
将来は、サッカー選手や、
芸能界に興味があるのかな?

とか思ったのですが、
学校も、小学生の時から、
早実でエスカレーター式に
進学したそう。

まあ、
スポーツ推薦じゃなく、
高校から早実に入学していたら、
偏差値72の秀才君ですが。

エスカレーター式でも、
エリート感が漂ってるのですが、
実は、
お母さんの三浦りさ子さんの親せきがすごいんです。


三浦りさ子さんの親せき

父親は、
三菱商事の
専務取締役、
三菱マテリアル系米国法人の社長を歴任。
経済同友会会員の財界人。

母親は、
お嬢様学校の
学習院女子短期大学卒。

叔父は、
ファッションブランド、
セレクトショップの
『BEAMS』社長の
設楽洋。


エリート一家です。

これはもう、
サッカーをやってる場合ではありません。

さっさと、勉強に集中して、
大学受験に備えなければいけません。

三浦りさ子さんのブログの文章からも
良太君が
サッカー続けていることに賛成してない
ニュアンスが感じられます。

お母さんに怒られちゃいます。

もちろん、
息子がサッカー選手になりたい、と言えば
応援したと思いますが。

サッカー選手の奥さんとして、
三浦和良さんを支えてきて、
その良さももちろん、
大変さも分かっているから、
息子をサッカー選手にしたくないのかもしれません。

ただ、
三浦和良さんは、
息子の良太君に
サッカー選手になってもらいたかったかもしれません。
息子の良太君が、
15歳の時、
ブラジル留学させているので、
サッカー選手として、
自分の後を追ってほしかったのかもしれませんね。


まあ、
ちゃんと大学に進学してからでも、
サッカーは続けられるんで、
もし、サッカー選手になりたいなら、
再開すればいいだけですし。


今回は、
『三浦和良さんの息子が、18歳で、サッカー引退』
というニュースが流れて、
オレ的に
「引退って表現が必要なの?」
って気になったので、
調べてみました。




スポンサーリンク






原口元気が彼女のかやるりこ(香屋ルリコ)と結婚してた! [スポーツ]

サッカー日本代表の原口元気さんが
以前から交際のウワサがあった
フリーアナウンサーの香屋ルリコ(かや るりこ)さんと
結婚していたことがわかりました。

昨年、ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンへの
移籍前の浦和レッズでの最後の試合後の
インタビューで
「ここまで来られたのも一緒に戦ってくれた
恋人がいたから。」
と、答え、彼女がいることを公開告白。

「原口元気の彼女は誰だ!?」
って、ウワサになっていましたが、
それが、香屋ルリコ (かや るりこ)さんでした。




スポンサーリンク







遠く離れた、ドイツへ移籍になって
彼女と別れた可能性もあったけど、
今回、空港での、結婚の問いかけに
「もうしましたよ。」
と、あっさり結婚発言。

実は、照れ屋なのか
原口元気さんらしい
「聞かれたから答えただけ」な
通りすがりの結婚発表。

このままでは、
彼女の、香屋ルリコ(かや るりこ)さんが、
違った!新妻の香屋ルリコ(かや るりこ)さんが
誰か、わからないので、プロフィールを。


香屋ルリコ (かや るりこ)

w13-0484-150817.jpg
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)

1986年9月17日生まれの28歳
出身:東京都
身長:158センチ
血液型:O型
学歴:立教大学社会学部卒
趣味:スポーツ観戦、パン・和菓子作り、フットサル、スケート、腹筋
特技:料理
資格:スキューバダイビングライセンス、アスリートフードマイスター

フリーアナウンサー、タレントとして活動

主な出演番組
・NHK Eテレ「テレビスポーツ教室」
・J:COM「横濱ツウ」レポーター
・フジテレビONE「プロ野球ニュース」

実家は、神社だそうで、
香屋ルリコ(かや るりこ)さんのブログで
実家に帰ってきたと神社が紹介されていた。


原口元気さんに関しては、
知ってると思うが、簡単な紹介を。


原口元気

1991年5月9日生まれの24歳
出身:埼玉県
身長:178センチ

2009年から2014年まで、浦和レッズ所属
2014年6月よりドイツ・ブンデスリーガの『ヘルタ・ベルリン』所属

2011年、2013年、2015年に日本代表に選抜。


入籍日

通りすがりの結婚発言だっただけに
以前に、日本に帰ってきたときに
入籍したのかどうかが疑問だったが、
今年の8月30日に入籍した模様。

原口元気さんは、
9月1日に、日本に戻ってきてるから、
彼女一人で、婚姻届を出しに行ったのかな?

原口元気さんも、すぐに日本に戻ってくるのに
なぜ、8月30日に、わざわざ入籍?
と思ったら、
香屋ルリコ(かや るりこ)さんの
亡くなったお父さんの誕生日に合わせて
婚姻届を提出したらしい。

これから、
2人で生きていく、大事な結婚記念日を
彼女のお父さんの誕生日に合わせるなんて
原口元気さんは、なんて優しいんだ。
香屋ルリコ(かや るりこ)さんへの
愛情を感じるね。


『香屋さんちのルリ色日記~香屋ルリコのオフィシャルブログ』



スポンサーリンク







原口元気さんが空港での受け答えで
彼女とは
「もう長いんで。」
って答えていたように、
交際期間が、3年半と
結婚するには、ちょうどいい時期だよね。

原口元気さんの、
ヘルタ・ベルリンとの契約期間は、
4年だから、
日本へ帰ってくるのは、
最低でも、3年後。
彼女も仕事をやめて、
ドイツで一緒に住むのかな?

日本代表での活躍も期待される、
原口元気さん。

長い海外生活を一人で暮らすのは
つらい時にくじける可能性のあるから、
奥さんとなる
香屋ルリコ(かや るりこ)さんと
一緒に、乗り切っていってほしいね。

2人ともどうぞお幸せに~♪




前の10件 | - スポーツ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ