So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

澤穂希選手の結婚相手は誰? [サッカー]

8月8日に結婚を発表した澤穂希さん。
一般男性なので、非公開とありましたが、
「結婚相手は誰?誰?」
という話題で持ちきりでしたが、
翌日にはバレちゃいましたね。

10年来の友人で、
2014年末から交際したってことは、
同じスポーツ関係の確率は
高かったんだけど、
同じサッカー業界に所属する人とは。




スポンサーリンク







お相手は、
元Jリーガーの
辻上 裕章(つじかみ・ひろあき)さん。

1976年生まれの38歳。
澤穂希さんの2歳年上。

2000年にJ2だった仙台に入団。
1年で引退し、その後、
J1柏の強化本部に在籍し、
2012年のロンドンオリンピックで
サッカー男子代表の広報を担当。
現在は、J1仙台の強化育成担当。

って、広報を担当してたら、
そら、すぐバレちゃうわな。

女子代表とも、
ワールドカップで一緒に仕事してたってんだから
サッカー担当の記者さんたちからしたら、
「澤さんと一緒にいるの、辻上さんじゃない?」
って、なっちゃうよね。

おまけに、澤さんも、
まったく違う業界の人と結婚してたら、
「結婚しました。」
って、報告だけで済むけど、
女子代表で、
辻上さんと一緒になった人もいるだろうから
チームメイトや、関係者に報告するときは、
「辻上さんと結婚しました。」
って、報告しないと、おかしいもんね。

辻上さん自身も、
普通の会社員とかなら、
「澤さんと結婚した。」
なんて、同僚に言う必要もないけど、
同じ、サッカー業界にいるのに、
澤さんと結婚したって言わないと、
記者さんたちから
「辻上さんの結婚相手は、澤穂希さん。」
って、聞く羽目になっちゃうから、
関係者には、
ちゃんと報告してたんじゃないかな。

11日の、澤穂希さんの
結婚発表も
旦那さんに関して
一般人だから、
顔写真、名前の公表は控えます。
ってことだったけど、
関係者には、すぐバレるって
わかってたよね。

まあ、たしかに、正式な結婚報告で
写真を公開する必要はなかったけど。

今回の結婚で、引退はないみたいだから
次のワールドカップまで時間があるから
二人の時間を作って、
次は、ママとして、代表に選ばれてほしいよね。




スポンサーリンク




澤穂希が結婚!母親と父親の反応は? [サッカー]

サッカーの澤穂希選手が
一般男性との結婚を発表しましたね。
母親も父親も、もちろん喜んでいるでしょうが、
母親の満壽子(まいこ)さんは、
メディアで、たびたびお見かけしますが、
お父さんはどうされているのでしょう?


関連記事

『澤穂希が引退!丸山桂里奈もコメント』



スポンサーリンク







澤穂希さんのご両親は、
澤さんが、中学3年の時に離婚されてるそう。

それから、母親の満壽子さんが
女手一つで、澤さんを育てたそう。

お父さんも、離婚後、疎遠になったわけではなく
車で10分くらいのところに住んでいたから
澤さんとは、会ってたみたい。

記者の人もそれを知ってるから、
『なでしこジャパン』が
ワールドカップで優勝した時も
父親にインタビューに行ったけど、
一切、澤さんのことに関して答えなかったそう。

と言っても、
記者の人を門前払いするわけじゃなく
澤さんの生い立ちなど、
澤さんに関する質問だけ答えないで、
ワールドカップの決勝の様子や感想などは
答えてくれるそう。

親の事情で、離婚して苦労をかけたし、
実の娘と言えども、語る資格はない、
と判断してのことだろうね。

質問に答えられない分、
記者の人に、庭で取れた野菜をくれる心遣い。

母親の満壽子さんも人格者として有名だけど、
お父さんも、やさしい立派な方なんだね。

澤さんが小学生の時も
サッカーの試合で、陰に隠れて応援してたお父さん。

メディアに出てくることはないけど、
今回の
澤穂希さんの結婚は、
感慨深いんじゃないかな。

澤さんの結婚相手が
一般男性ということもあって、
顔、名前も非公開だから、
8月8日に入籍したことが発表されただけで、
結婚式や披露宴をするかどうかも
わからないけど、
もしやるなら、
お母さんはもちろん
お父さんにも出席してほしいね。




スポンサーリンク





なでしこジャパンの最終日程のテレビ見れた? [サッカー]

いよいよ始まった
なでしこジャパンの日程の最終日『決勝』
テレビ放送はみんな見た?

ここまでの差があった?

結果は5対2と完敗だった。
今までの失点数の少なさから
守備に問題があったと思えない。

ただ、前半の立ち上がりで
浮足立ってる中で、
いきなりの2点先制で
出ばなをくじかれちゃった。

続きを読む


なでしこジャパン決勝前半速報 [サッカー]

いよいよはじまった
サッカー女子ワールドカップ決勝!

対戦成績
1勝23敗6分けと
大きく負け越しているアメリカに
どう戦うか!

続きを読む


なでしこジャパン対アメリカの海外の反応は? [サッカー]

7月6日(月)に迫った
サッカー女子ワールドカップ決勝。

FIFAランキング2位のアメリカ
FIFAランキング4位のなでしこジャパンとの対決で
なでしこジャパンは勝利できるか?

前回大会では、
日本が優勝だったけど、
PK戦でやっと勝った試合。

アメリカとの対戦成績はなんと

続きを読む


なでしこジャパンの決勝をラジオ放送で応援! [サッカー]

なでしこジャパンの2015年女子ワールドカップ決勝が
いよいよ7月6日(月)の8:00からだね。

でも、平日の朝8時からキックオフって
仕事の人も多いだろうし、
学校もあって、
パブリックビューイングに参加するどころか
テレビ放送も見れない人が多いんじゃないかな?

そこで、通勤、通学中でも
応援できる方法を教えちゃおう♪

それは、『ラジオ』

えっ!?なでしこの応援のために ラジオ買わなきゃいけないの?
大丈夫!
今は、スマホでラジオ放送が聞けるから!

そんなの知ってるよ!
って方、失礼しました。

でも、知らない人もいるかもしれないから
一応、教えとくね。

今回は、『なでしこジャパン』を応援できればいいから
NHKのラジオが聞ける方法を教えます。

方法はいたって簡単。

NHKラジオ専用アプリの
『らじる☆らじる』をスマホにインストールするだけ。

普通のスマホなら
Google Play』からインストール。

iPhlne.iPadなんかは
App Store』でインストールするだけ。

それ以上の細かい説明が必要な人は
ダウンロードページで見てちょうだい。


下にリンクを貼っておくから
ラジオでも応援したいって人は、
7月6日までにインストールしといて。

NHKネットラジオ
『らじる★らじるアプリ』インストール先へ

放送は、
7月6日(月)の7:40~
NHK第1』で放送されるからね~。

授業が始まったら
ちゃんと消しましょう[るんるん]


なでしこジャパンのトーナメントを日程順に振り返ってみよう [サッカー]

2大会連続で決勝に進んだ
われらが『なでしこジャパン』!

より決勝を楽しむために
もう一度、今大会を振り返ってみよう!

6月9日(火)から始まった
なでしこジャパンの2015年女子ワールドカップ

1次リーグは、他のグループに比べて
比較的楽なグループだった。
FIFAランキング4位の日本に対し、
スイス 19位
カメルーン 53位
エクアドル 48位
と、リーグ突破は確実だったけど、
大事な初戦は、スイスと。
変な負け方をすれば、今後の流れが悪くなる試合で
PKで奪った1点を確実に守りきり、勝ち切った。

ただ、この試合で、
MFの安藤梢が骨折で今大会出場ができなくなった。

6月13日に『カメルーン』と対戦。

GKを長身の山根に変え、
ベテランの海堀が出場。
試合でGKを変えるスタイル采配が的中。
2対1と、決勝トーナメント進出を決めた。

6月17日は『エクアドル』戦。

先発メンバーを前の試合から7人変えて対戦。
1対0と僅差だったけど、勝ちきって決勝へ。

6月24日(水)はいよいよ決勝トーナメント。
初戦は、FIFAランキング12位の『オランダ

前半にこぼれ球をDFの有吉佐織が決めて、1-0。
後半MFの坂口夢穂がミドルシュートをきれいに決めて、2-0。
堅い守備で点は取られなかったけど、
最後のロスタイムで1点入れられ
2対1で勝利。

6月28日(日)は
FIFAランキング10位の『オーストラリア』と対戦。

女性版バルセロナ』の本領発揮の華麗なパス回し。
得点チャンスは生かせなかったものの、
FWの岩渕真奈が貴重な1点を入れて、
1対0で見事勝利。

7月2日(木)は
FIFAランキング6位の『イングランド』と対戦。

それぞれのPKで決めた1点から
決勝点を狙っていた場面で
今大会1番の悲劇?劇的な『オウンゴール』で
なでしこジャパンが
2対1で決勝へ進んだ。

決勝戦は
いよいよ7月6日(月)[exclamation]


なでしこジャパン決勝の日程と放送日 [サッカー]

昨日の試合はもう見た?

劇的な勝利から一夜明けたなでしこジャパン

その前のオーストラリア戦は
和製バルセロナとまでいわれた
華麗なパス回しで
芸術的なゲーム展開で完勝だった。

今回のイングランド戦
さすが準決勝だけあって
相手チームも勝ちにこだわったゲームをしてたね。

縦パス一本で点を取りに行くスタイルは
単調なところはあるけど、
守る日本からしたら、
気の抜けない場面ばかりで
見ているこっちがハラハラしっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、相手に与えた得点が
PKの1点だけっていうのは
さすが!というより、よく守ったね。

後半も何度かチャンスはあったんだけど、
決めきれず、
ロスタイムに入って、
あの劇的なゴールが生まれたんだね。

川澄のあのクロスは
ディフェンダーが届くか届かないかの
ギリギリのパスだったから
運悪く?届いてしまったのかな?
でも、あのオウンゴールは
ディフェンダーのせいじゃないよね?
ホントに運が悪かったんだと思う。

佐々木監督もインタビューで
「バセットがクリアしなくても、後ろに大儀見がいたから 点が入る場面だった。」
って言ってたけど、
自分のチームの勝利を下手に下げないで、
相手チームのミスのおかげで勝てたような
言い方もしない、さりげないけど、いいインタビューだった。

俺だったら、
「いや~、ラッキーでしたね。
ディフェンスの弱点をうまくつけましたね。」
なんて言っちゃうかもしれないな。

さすが、ワールドカップの決勝に
2戦連続で進出させた監督は
自分の選手や相手の選手への配慮が違うね。

何はともあれ、
運命の決勝戦はもう3日後に迫ってるね。

自宅で応援するって人は、

7月6日(月)は
フジテレビでは、7:45~
NHK BS1では、7:00~
放送予定だから、
見逃さないようにな[exclamation×2]

なでしこジャパン 決勝の日程は!? [サッカー]

今日の朝8時からやってた
サッカーの女子W杯の準決勝で
見事、イングランドに勝利した『なでしこジャパン』

2大会連続の決勝進出で
相手は、またもやアメリカ!
前回大会は勝ったけど、
その次のオリンピックの決勝では、
アメリカに負けてるから
応援が必要だな!

注目の決勝は、
現地時間 7月5日16時から
日本時間 7月6日朝8時から!

そして、大阪の人、おめでとう!
なんと、NHKが心憎いサービスをしてくれるって。

決勝当日に
大阪市にあるNHK大阪ホールで
パブリックビューイングを開催してくれるらしい。

澤穂希選手や川澄奈穂美選手やら
INAC神戸に所属してる選手が多いから
地元で盛り上がるために
急きょ、開催を決定したらしい。

しかも、工事の予定が入ってたのに、
準決勝の試合結果を見て
わざわざ延期して開催を決めたって言うから
力の入れ方が違うね

NHKの中山奈奈恵キャスターと
解説の山野孝義さんも
一緒に応援してくれるらしい。
キャスターと解説者つきで、
会場応援できるなんて
けっこう贅沢だな(笑)

決勝が始まる前の朝7時から開場してくれるから、
応援のボルテージを上げまくって観戦できるな。

収容人数は、1400人っていうから
結構、盛り上がれそうだし、
当日、仕事が休みの人は
応援しに行かなアカンで~

サッカー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ