So-net無料ブログ作成
検索選択

川栄李奈が早子先生に既婚者役で出演! [芸能]

元AKB48の
川栄李奈さんが
ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』
に、
既婚者役で出演しています。

2015年にAKB48卒業後、
朝ドラの『とと姉ちゃん』
出演するなど、
女優として、
着実に知名度を上げています。




スポンサーリンク







川栄李奈 (かわえい りな)




生年月日:1995年2月12日
年齢:21歳
出身:神奈川県
身長:152センチ
血液型:O型

2010年 AKB48オーディションに合格
2012年 チームAに
2013年 『AKB48シングル選抜総選挙』で25位に
2014年 ユーキャンのCMで薬膳コーディネーターに出演
2014年 『AKB48シングル選抜総選挙』で16位に
2015年 AKB48を卒業

川栄李奈さんは、
2013年に放送された
『めちゃイケ』の企画、
期末テストで最下位だったことから、
おバカキャラでも知名度がアップしました。

おバカキャラなのに、
ユーキャンのCMで
薬膳コーディネーターの資格に挑戦する、
ということでも、
知名度が上がりました。

そして、
2014年、
AKB48の握手会で
乱入した男に襲われ、
右手に重傷を負いました。

そのトラウマが原因で、
AKB48の握手会に参加することができず、
AKB48の卒業をすることになりました。

AKB48卒業後のドラマ出演は、
『ヒガンバナ』ゲスト出演
『東京センチメンタル』ゲスト出演

そして、
『早子先生、結婚するって本当ですか?』
レギュラー出演
NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
森田富江役で出演

映画では、
2016年秋に公開予定の
『デスノート』
出演予定です。

また、
舞台
『AZUMI 幕末編』
主演したことでも
女優として
一気に知名度を上げました。




スポンサーリンク







ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の内容


主演の早子先生は、
松下奈緒さん。

早子先生は、
34歳になっても、
結婚を意識していない
小学校教師。

しかし、
父親が倒れたことで、
結婚を意識するように。

お見合いを始めるが
はたして、
結婚相手を見つけることができるのか?

原作は、
2009年から
2010年に
ブログで連載されていた
四コマエッセイ漫画。



川栄李奈の『早子先生』の役柄は?


川栄李奈さんの
ドラマ『早子先生』での役柄は、
主人公、早子先生の妹役の24歳。

学生の時から付き合っていた彼氏がいたが、
破局。
その後、
会社の先輩と
交際数か月で結婚。

今は、
実家を出て、
名古屋で暮らしている。

24歳ながら、
すでに結婚しているので、
早子の良きアドバイザーになっている。



川栄李奈の彼氏は?


川栄李奈さんの彼氏は、
舞台『AZUMI 幕末編』で共演した
浅香航大さんだと言われています。

浅香航大さん本人も
川栄李奈さんと
噂になったとき、
ツイッターでコメントしています。




浅香航大さんのコメントでは、
川栄李奈さんとの交際を
肯定も否定もしていないので、
交際の可能性のほうが、
濃厚です。



まとめ


川栄李奈さんは、
『とと姉ちゃん』の出演
今回の
『早子先生』の出演、
と、着実に女優としての
キャリアを積んでいます。

川栄李奈さんは、
おバカキャラのイメージからは
ほど遠く、
演技の評価も高く、
AKB48関連以外のドラマでは、
まだ、
主演はありませんが、
『とと姉ちゃん』の出演も
果たしたことから、
これからも、
女優としての活躍が
期待されています。

『早子先生』でも
脇役ですが、
成長が注目の
女優さんです。




スポンサーリンク










芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


nice!(240)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 240

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ