So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱるるが「ゆとりですがなにか?」で岡田将生の妹役で出演 [芸能]

AKB48のぱるること
島崎遥香さんが、
日テレのドラマ、
『ゆとりですがなにか』
レギュラー出演しています。

ぱるるは、
AKB48として出演していた
『マジすか学園』シリーズ、
『私立バカレア高校』、
等にはレギュラー出演していましたが、
ぱるる個人としては、
中居正広さん主演の
『ATARU』の
スペシャルドラマなどの
出演のみで、
連ドラレギュラーは
初となります。

日テレドラマ
『ゆとりですがなにか』では、
主人公、
岡田将生さんの妹役で
出演するので、
テレビで見る機会は
多いでしょう。

今回は、
ぱるること
島崎遥香さんの
『ゆとりですがなにか』の役柄や、
『ゆとりですがなにか』を
まだ見てない人のために、
簡単に
ドラマの紹介をしたいと思います。




スポンサーリンク







島崎遥香 (しまざき はるか)




本名:同じ
愛称:ぱるる
生年月日:1994年3月30日
年齢:22歳
出身:埼玉県
身長:159センチ
血液型:A型

2009年 『AKB48オーディション』で9期生として合格
2011年 チーム4としてAKB48正規メンバーに
2012年 『AKB48シングル選抜じゃんけん大会』で優勝
2012年 『永遠プレッシャー』でセンターを担当
2013年 『世界で最も美しい顔100人』で56位
2014年 『AKB48シングル選抜総選挙』で7位
2014年 『世界で最も美しい顔100人』で50位
2015年 『AKB48シングル選抜総選挙』で9位
2015年 『世界で最も美しい顔100人』で74位
2015年 映画『劇場霊』で主演



『ゆとりですがなにか』での役柄


ぱるるの
『ゆとりですがなにか』での役柄は
主人公、岡田将生さん演じる
坂間正和の妹役で、
その名も
『坂間ゆとり』

兄役の岡田将生さんが
1987年生まれの29歳の役で、
妹役のぱるるは
1995年生まれの21歳の役。

坂間家は
兄、坂間正和のほか、
長男、宗貴。
宗貴の嫁のみどり、
母親の和代、
と暮らしています。

坂間家は、
酒造を経営していて、
亡き父親の後、
長男の宗貴が継いでいます。

坂間ゆとり役のぱるるは、
現在、
大学に通い、
就活中の役です。




スポンサーリンク







『ゆとりですがなにか』はどんな話?


『ゆとりですがなにか』は
毎週日曜
22時30分から
日テレ系で放送されているドラマで、
ゆとり世代と呼ばれる
第1世代の
1987年生まれの
岡田将生さん
松坂桃李さん
柳楽優弥さん
の3人が主役のドラマです。

・野心がない
・競争意識がない
・協調性がない

と言われる
『ゆとり世代』の
3人が、
上の世代から
『ゆとり世代』と
バカにされながらも
仕事や、恋に、家族に、友情に、
と奮闘していきます。



脚本は宮藤官九郎


『ゆとりですがなにか』の
脚本を手掛けるのは、

池袋ウエストゲートパーク』
木更津キャッツアイ』
『あまちゃん』
『舞妓Haaaan!!!』

などを書いてきた
宮藤官九郎さんです。

サスペンスなど
結末のあるドラマより、
日常の一部を切り取って、
面白おかしく表現した脚本を書いてきた
宮藤官九郎さんだけあって、
『ゆとりですがなにか』も
結末が全く読めませんが、
ぱるるをはじめ、
登場人物たちの
キャラが
それぞれ立っているので、
今後が楽しみなドラマです。



まとめ


ぱるるについて
もう少し迫りたかったのですが、
『ゆとりですがなにか』も
はじまったばかり。

逆に、
これから、
ぱるるが
どんな
坂間ゆとりを
演じてくれるのか
楽しみです。

出演陣も、
岡田将生さん、
松坂桃李さん、
柳楽優弥さん
をはじめ、
吉田鋼太郎さん、
ヒロインに
安藤サクラさんなど
実力派と呼ばれる人ばかり。

『ゆとりですがなにか』の
今後も楽しみです。




スポンサーリンク








nice!(290)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 290

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。