So-net無料ブログ作成

とと姉ちゃん・鞠子を演じる相楽樹がブレイクの予感! [芸能]

NHK朝の連続テレビ小説
『とと姉ちゃん』
主人公、高畑充希さんの妹、
鞠子を演じている相楽樹さんに
すでに注目が集まっています。

4月に始まった
『とと姉ちゃん』

前作の
『あさが来た』
今世紀最高となる
期間平均視聴率23.5%を出し、
後番組の
『とと姉ちゃん』には
プレッシャーがかかるところですが、
『とと姉ちゃん』も
視聴率20%を切ることなく、
平均21.7%
好調な滑り出しです。

長期休養に入っていた
宇多田ヒカルさんも
昨年、
復帰するのでは?
と噂された後、
事務所の社長が
「復帰の予定はない」
と発言するなど、
すったもんだありましたが、
『とと姉ちゃん』の
主題歌『花束を君に』
復帰されましたね。

宇多田ヒカルさんの
復帰作が
朝ドラで使用されるだけあって、
情報が漏れたことによる
火消しで大変だったんでしょうね。

開始前から
騒動があった
『とと姉ちゃん』ですが、
主人公の
高畑充希さんは、
大抜擢、
というより
これまでの活躍から、
主人公でもおかしくない女優さんです。

それより、
注目を集めているのが、
高畑充希さんの妹、
鞠子を演じている
相楽樹さん。




スポンサーリンク







鞠子ってどんな人?


『とと姉ちゃん』で
相楽樹さん演じる
鞠子は、
活発な姉の常子(高畑充希)とは違い、
勉強はできるが、
運動は苦手な優等生タイプの女の子。

『とと姉ちゃん』のモデルとなった
大橋鎭子さんが
『暮しの手帖』を出版する実在の話では、
妹、鞠子にあたる
大橋晴子さんは、
出版社立ち上げに尽力し、
姉と妹、
姉妹三人と
花森安治さんで
事業を成功させます。

鞠子は
優等生タイプのながら芯があり、
陰で人を支える縁の下の力持ち的な存在ですね。



鞠子の役でブレイク必至!?


鞠子を演じる
相楽樹さんですが、
過去の朝ドラの脇役を見ると、
朝ドラをきっかけに
ブレイクしているのがわかります。

2013年度上期に放送れた
『あまちゃん』では
有村架純さん
松岡茉優(まつおか まゆ)さん

2014年上期に放送された
『花子とアン』では
黒木華さん
土屋太鳳さん

『とと姉ちゃん』で主役の
高畑充希さん
2013年下期に放送された
『ごちそうさん』
脇役で出演し、
注目されました。

高畑充希さんの妹役には、
相楽樹さんの他、
杉咲花さんもいますが、
杉咲花さんは、
子役から活躍し、
名前は知らなくても、
おなじみの顔。

杉咲花さんは、
現在18歳ですから、
数年すれば、
朝ドラや大河ドラマの常連さんとなる女優さんですから、
やはり、
鞠子を演じている
相楽樹さんに
注目が集まってしまいます。


相楽樹 (さがら いつき)

そらいろの樹/相楽樹
そらいろの樹/相楽樹

生年月日:1995年3月4日
年齢:21歳
出身:埼玉県
身長:162センチ
血液型:O型

2009年 スカウトされ芸能事務所所属
2010年 高校1年でドラマ『熱海の捜査官』で女優デビュー
2010年 NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』出演
2011年 CM『カルピスウォーター』出演
2012年 映画『リアル鬼ごっこ4』出演
2016年 NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』出演

CMでは、三幸製菓の
『柿の種』で
松平健さんと共演されていました。

笹野高史さんと共演された
WEB限定のCMも公開されています。

三幸製菓株式会社 「幸せの哲学」 WEB限定


相楽樹さんは
高校の時に
『同級生』というDVDも
シリーズで出していたようです。

興味がある人はどうぞ。

同級生/相楽樹 (ブルーレイディスク)
同級生/相楽樹 (ブルーレイディスク)


まとめ


『とと姉ちゃん』の
鞠子で話題となっている
相楽樹さん。

相楽樹さんは、
デビューしてから
ずっとショートなので、
『とと姉ちゃん』で
鞠子を演じている時は、
三つ編みなので、
CMで見るイメージと
全然違いますね。

さて、
4月に始まったばかりの
『とと姉ちゃん』は
出だしは好調。

その好調と同じように、
鞠子を演じる
相楽樹さんも
ブレイクとなるか!?

今後、大注目の女優さんです。




スポンサーリンク








nice!(256)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 256

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。