So-net無料ブログ作成
検索選択

高良健吾が熊本の地震を心配、ブログで心情を吐露 [芸能]

俳優の高良健吾さんが
生まれ故郷である熊本
地震にあったことで
地元の人たちを
心配する心情を
ブログで綴っています。

高良健吾さんの
現在の実家は、
博多のほうで、
無事だったようです。

高良健吾さんの
祖父母が
熊本の阿蘇に
住まいだったそうですが、
祖父母も
無事だったようです。

高良健吾さん自身は、
熊本県の
私立九州学院高等学校を卒業されているので、
高校の友人は
熊本に住んでいますが、
友人も無事だったようです。

高良健吾さんの
実家や友人は
みんな無事だったようです。

高良健吾さんは、
熊本出身ということもあり、
熊本市の
『わくわく親善大使』
も務めているので、
心配はなおさらだと思います。

熊本を心配する
高良健吾さんは、
炊き出しなどの
ボランティアに向かう予定だったそうですが、
地震の影響で
空港も高速道路も
機能していないため、
熊本へ向かう手段すら
ない状況だそうです。

高良健吾さん自身、
じれったい思いをされてると思いますが、
今は、
熊本のほうでも、
地震が続いているので、
ボランティアは
自重するよう、
呼びかけています。

高良健吾さんは、
ブログで、
熊本の人たちに
心配する声を
発していますので、
その声が
熊本の人に
届くのを願うばかりです。


高良健吾オフィシャルブログ『熊本のみなさんへ』


高良健吾 (こうら けんご)




生年月日:1987年11月12日
年齢:28歳
出身:熊本県熊本市
身長:176センチ
血液型:O型
学歴:私立九州学院高校卒

2005年 ドラマ『ごくせん』で俳優デビュー
2006年 『ハヨリの夏』で映画デビュー
2008年 映画『蛇にピアス』出演
2010年 映画『おにいちゃんのハナビ』で主演
2011年 映画『白夜行』主演
2011年 映画『軽蔑』主演
2011年 NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』出演
2013年 映画『横道世之介』主演
2015年 映画『悼む人』主演
2015年 映画『きみはいい子』主演
2015年 NHK大河ドラマ『花燃ゆ』出演
2016年 ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主演

高良健吾さんは、
高校時代、
熊本のタウン誌にスカウトされ、
スタッフ検モデルとして活動を開始しました。
高校を卒業と同時に、
上京し、芸能活動を開始しています。


ドラマ『いつ恋』での主演が
記憶に新しい
高良健吾さんですが、
ブログで発信している
メッセージ
熊本で
地震にあわれた方に
届くのを願うばかりです。



熊本への義援金


今回の
熊本での地震にあわれた方のための
義援金募集が始まっています。

熊本のほうでは、
ボランティアの
自重を訴えていますが、
地震によって、
自宅が倒壊したけど、
寝る場所も確保できない以上、
ボランティアが
集まっても、
被災された方の
寝る場所を減らす結果にも
なってしまいかねないんでしょう。

今できることを
考えた方がいいのかもしれません。

平成28年熊本地震災害義援金




スポンサーリンク








nice!(242)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 242

コメント 2

saia

love-peaceさん、こんばんは。
高良健吾さんは「花燃ゆ」で高杉晋作を熱演して主人公並みのインパクトでしたね。
熊本の大地震は被害に遭われた方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。
避難所にいらっしゃる方もさぞかし辛いでしょう(◞‸◟)
もうこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

by saia (2016-04-17 23:44) 

love-peace

saiaさん、コメントありがとうございます。
高杉晋作役は記憶に新しいですね。
高良健吾さんは、
何とか熊本にボランティアに入られたとのこと。
余震が続く中、
地元を思う気持ちに胸を打たれます。

by love-peace (2016-04-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。